■かねこさら

キャンプのかんそう
キャンプはたのしかった。
りょうりをしたり
やすんだり
やっぱりきゃんぷは
たのしい

■金子 葵

楽しかったことは、朝ごはんと夜ごはん作りです。みんなで協力して作るのが楽しかったです。
出し物はキャンプだホイのかえ歌をニコニコパトロールみんなで歌いました。きんちょうしたけど、今回はうまくできたのでよかったです。
少し失敗してしまったことは、二日目の朝、早くおきてしまったことです。時間がわからなかったので、少しこまってしまいました。今度のキャンプでは、
早く目がさめてしまっても、まだ布団に入っているようにしたいです。またみんなで行きたいです。

■山田育実

わたしは、キャンプに行ってみて、色んな初めてにあうことができました。例えば、初めて朝食のカートンドックをみんなで調理したり、夜探検をしたり、クッキングテントを立てたりなどです
 カートンドックにはマッチで火をつけて調理する必要があるので、少し怖かったですが、普段ライターなどでつける火とは違うつけた喜びをマッチで感じられました。 
また行ってみたいと思います。

■中村 葵

私がキャンプで一番楽しかったことは、3つあります。1つ目は、マッチで火をつけたことです。火をつけたときめっちゃ気持ちよかったです。
2つめは、かーとんどっぐをつくったことです。具ざいをつめたり、アルミホイルとキッチンペーパーで包みました。3つ目は、お部屋作りをしたことです。
仲間と一緒に相談しながらやりました。そして、頑張ったことは、テント建てたことです。重かったです。終わりです。

■中俣 花梨

 わたしは、クッキングテントをたてるのをがんばりました。ブラウニーのみんなで、クッキングテントをたてたので
 たいへんでした。パトロールのみんなで料理ができて、楽しかったです。朝はカートンドッグを作るのに、
 マッチで火をつけるのがむずかしかったです。わたしは、パトロールリーダーだったので、たいへんだったけど、
 とても楽しいガールスカウトキャンプになって、とても楽しかったです。次のガールスカウトキャンプが、
 とても楽しみです。

■土屋文

私はかぜで、キャンプにいけませんでした。でもこんどはガールスカウトのみんなで、キャンプファイヤーや、火おこしをやりたいです。ねぶくろは、あるので、今度は、
てんとでねてみたいです。

■平山結香

わたしがキャンプにいってたのしかったことはさぎょうです。なぜかと言うと、みんなと力を合わせてお料理して、たのしかったです。あとみんながやさしくしてくれてうれしかったです。夜、ホットココアみたいなやつをのんだとき心がふわっとしました。暗かったけどみんながいたからさみしくありませんでした。次の日の朝ごはんは、カートンドックだったのででもちょっとしかたべれなかったけど、カートンドックは、おいしかったです。だんいいんちょう、リーダーありがとうございました。またいきたいです

■小出うらら

私は、キャンプでおこめをやって、おいしいごはんで、いちばんおいしかったのは、ほっとどっくがおいしかった。
スープとかぜんぶおいしかった。

■飯島さとこ

わたしは、キャンプでクッキングテントを立てたのが楽しかったです。
おもかったけど、みんなで協力し合ったからできました。
その日に、お米を炊くためにマッチで火をつけるけど、こわくて、わたしは、
「こわい。」
といってけっきょくできませんでしたが、次の日、
ホットドックをつくるとき、マッチで火をつけるときは、ちょうせんしてできました。
その後、楽しくていっぱいやりました。
そして。家でかとりせんこうをつけるときマッチでつけられるようになりました。

■吉村希

わたしは、はじめてのキャンプでうれしかったです。
みんながもってきてくれたおこめのやつのおわんをあらってちょっとつかれたけど、たのしかったです。
カートンドックのマッチがちょっとこわかったけど、たのしかったです。
パンが、本とうにおいしかったです。
パトロールがたのしかったです。また行きたいです。
テントのくさりをぬくのがたのしかったです。