ガールスカウト長野県第五団

2004年度 活動報告

2004年度第1回マルチメディア集会

メディアランド、購入ほやほやのデジカメを借りて、
春を探しに外に繰り出しました。

さあ、どんな春が見つかったでしょうか?
むむむっ・・・・・
か、か、かわいい・・・?!?!

風は冷たかったけど、タンポポにはもんしろちょうが遊びに来ていました。

2004年度第2回マルチメディア集会

訓練キャンプとキャンプの様子をHP用に編集する練習をしました。
さすがジュニアです。画像の取り込みも、テキストのタイピングも素早く
こなしました。
スカウト自身で部門のHPが更新できるのも夢ではないですね。

 訓練キャンプで、戸隠のガールスカウトセンターに、行きました。
草で、大きい鳥の巣みたいなものを、作りました。みんなで、入って遊びました。
とても楽しかったです。 ゆう


私たち5団は、戸隠ガールスカウトセンターに行き、訓練キャンプをしました。
わたしは、ガールスカウトセンターに泊まるのが初めてでした。
とてもたくさんの木や、花があるきれいなセンターとまれてよかったです。      まな
訓練キャンプ
ジュニアの自由時間にみんなでわらを集めて全員が入れる大きい鳥の巣を作りました。わらがたくさんあったので、みんなが入れる家みたいなのを作ろうということで、大きな鳥の巣ができました。ほんとうにみんなで入れました!のえ
訓練キャンプで、戸隠ガールスカウトセンターに行きました。そのときにほしくさがあったので、jrで大きい鳥の巣みたいな物を作りました。楽しかったです。 千晶
団キャンプで、須坂市峰の原高原自然体験センターに、2泊3日で、泊まりに行きました。
1日目の夜に、ドリームキャッチャーを、作りました。難しかったけど作るのは楽しかったです。
あやこ
団キャンプ 2日目 お昼・・・おいしいお好み焼きができるかな?  みさと

団キャンプの食事風景

二日目のお昼ごはんは、雷で夕方になってしまいました。
みんなでバイキング風にしました。ジュニアはお好み焼きを作りました。
ほかの部門はケーキやフルーツヨーグルトやサンドイッチなどを作っていました。
ミートローフは犬に少し食べられてしまいました。ハプニングが
たくさんあったけれど、とてもおいしく食べられてよかったです。 のぞみ

団キャンプ・・・2日目 お好み焼きを作りました!おいしくできるかな?野菜を切ったり、味をつけたりして楽しかったです。 まなみ

団バザー


支部40周年記念


クリスマス  新参町教会でクリスマスミサに参加


新年は今年の目標を決めました




小諸懐古園に行きました

夢の旅行〜〜〜小諸市懐古園〜〜〜

3月に、夢の旅行で小諸市にある懐古園に行きました。

上田駅に集合して、電車に乗り、小諸駅まで行きました。電車の中で、いろいろ話したり、マジかるバナナをやったりして、とっても楽しかったー。

小諸駅についたら、歩道橋?みたいなものがあって、はと?がフツーに飛んでいて、びっくり!

歩いて1,2分で懐古園につきました。門の脇を通って、懐古園に入りました。チケットを買い、もらった地図を見ると・・・・。うっそーこんなに歩くのー。って思うほど、広かったです。とりあえず遊園地に向かって歩き始めたら・・・。何と!電車みたいな形をした車が走ってきました。聞けば、30分ごとに遊園地と入り口の間を行き来しているそうです。早速それに乗り、遊園地まで行きました。

遊園地に着いたら、早速ハプニング発生。切符を間違えて買ってしまった。係りの人に何とかしてもらったけど・・・・。それから、コーヒーカップ(目が回った)とか、どらごんなんとか(体が浮いた!チョー怖かった)とか、スワン(下を見てしまって目が回った)とか、めりーごーらんど(馬に乗った)とかいろいろ乗り物に乗りました。動物園にも行きました(みんな見るのが早くって見れないやつがあった)それから、いろいろお土産(キーホルダーと上げ饅頭)を買って、電車で帰りました。電車の中で、シニアさんに言ってしまう三人に、メッセージを書きました。上田駅について、それぞれ帰りました。とっても楽しかった。また、このメンバーで、懐古園にいきたいです。(m.k)

ジュニアのトップページへ戻る

著作・制作: ガールスカウト長野県第五団
Copyright (c) 1997-2002 Girl Scout Nagano Pref. No.5