2014年度 ジュニア活動報告
平成26年度は、4年生1人、5年生2人、6年生3人の6人でスタートしました。
みんな合唱に、テニスに勉強に…。忙しい毎日ですがなんとか集会をやっています。(笑)

ガールスカウト長野県第五団

活動内容
●さなだまつり(4/26)ループバトンで今年も行進です。皆さんの前でもしっかりできました。練習の成果だね!
●野外活動(6/7)お友達もも誘いました。ジュニアは野外料理担当です。へっついで「スパゲティのパエリア」をつくりました。皆で協力して美味しいご飯を作ることができました。そとでたべるごはんはおいしいね♪ふくろうの家にある「梅の木」もたくさんの実をつけました。みんなでうめひろい!

●上田のいいところさがし(6/14)上田には、いいところがたくさんあるんだね

上田のおいだれ焼き鳥を食べたよ!少しみその味がした!!
じまん焼きを食べてたらゆきまるが来たよ!
●団キャンプ(8/8、9、10)雨でさー、2日目の朝はさー、テントでねれなかったじゃん!!(吉村リーダー)


かき氷を寒い中食べたり・・・ま、まさか?アナとエルサとオラフ(れみちゃん)が来たよ!!雨で大変でしたー(=。=)!x100
●団バザー  前の集会でハロウィン模様のデコパージュせっけんをつくりました。1個いくらでうればいいかみんなでかんがえました。50円にしました。


たくさんうれたのでよかったです。おかあさんたちのつくったごませんべいもうりにいきました!
●お餅つき(12/7)つきたてのおもちは最高でした!!、ボーイスカウトと25団と一緒にやりました。もちつきのあと、ボーイスカウトのしゅうかいに参加しました。


●クリスマス会(12/23) おともだちをたくさんよびました。「大好きなわたし」もやりました。かわいいケーキが作れました。

●ハンドインハンド(12/23) 寒い中、いっしょうけんめい声をだしました。たくさんの人がいれてくれました。さぶかったー
●新年会 「キラキラ書道」にちょうせん。1年間の目標をかきました。じょうずにかけたかな?


こうれいの「お抹茶」にもちょうせん。じぶんでいれたお茶はどう?
●ワールドシンキングデー(2015.2/22)


ジュニアのトップページへ戻る