夢の旅行

3月15日に、ジュニアで旅行に行きました。集会費を集めてたまったお金で長野のエムウェーブにスケートをしにいきました。電車にのったりバスにのったりして長野までいきました。
ほかにも、NHK放送局にも見学にいったり買い物をしたりしてとても楽しかったです。

夢の旅行

3月15日にジュニアで、夢の旅行へいきました。目的地は、長野市です。上田駅から、電車に乗っていきました。長野駅に着いたら、バスに乗ってエムウェーブまでいきました。エムウェーブでは、スケートを2時間くらいしました。氷が、とってもツルツルで、上手にすべることができました。
つぎは、NHK長野放送局に、見学に行きました。ちょうどテレビ50周年で、なんだかにぎやかな気がしました。なかではラジオの生放送を、やっていました。台本を見せてもらいました。ほかには、どーもくんのぬいぐるみや、ハッチポッチステーションの、文房具もありました。とっても楽しいりょこうになりました。