☆今年のレンジャー部門参加行事★

4月 出石町にお邪魔しました。レンジャー部門からは2人が参加しました。

5
月 入団式&子供祭りが上田城でありました。風船作りをしたのですが・・・寒かった!! 雨降りであまりお客様はきませんでしたが、風船を受け取った子供たちの笑顔が印象的でした☆

7  高速道路(長野道)開通式に2人が参加しました。テープカットしてきました。ピカピカの道路に入れました! 茨城で行われた北関東ギャザリングに2人が参加しました。他県のスカウトと友達になれる貴重な時間。楽しかったぁ~! ここでできた友は一生物です!

8月 団キャンプを菅平でしました。レンジャー部門はキャンプファイヤーにしか参加できず、ぶっつけ本番だったのですが、みんなが楽しんでくれるようがんばりました!七夕さまをアレンジして発表しました!元々が小学校の建物でスリル満点! 雷に悩まされましたが、雨上がりのお星様は格別でした☆

9月 長野県支部40周年記念式典にむけて団紹介のパネル作りをしました。今年のレンジャーさんは個性派揃いで絵を書く人、文章を書く人、周りを飾る人、うまいことや役割分担されていて3年生を中心に数回の集会でパパッと完成! がんばりました。

10 団バザーが市民体育館でありました。レンジャーからは2人が参加しました。この日も制服では寒かったぁ!

11月 レンジャーからは誰も参加できなかったのですが、県支部40周年式典がありました。

12 3年生が受験に入るため、集会は一時お休み・・・

2  19日にシンキングデーがありました。レンジャーは一人しか出席しなく、発表もしませんでした。でも、BrJrSrの発表を聞き、おやつもおいしかったので良かったです。

    月末からはSO(スペシャルオリンピックス)に参加するため、開会式のリハーサルに出ました。とにかく寒くて大変でした・・・

開会式当日はプラカードを持ちました。SOというものは今年初めて知り、どんなものか知りたくてボランティアに参加しました。いろいろ大変なことがあったけど、プラカードを持てたことを、誇りに思います。

3  SOの閉会式に参加しました。またプラカードを持ちました。選手の人に声をかけられるなど、様々な交流があって良かったです。

  フライアップ式がありました。レンジャーからは3人がフライアップします。今年一年は、部活などであんまり全員がそろうことはなかったけど、集会は楽しかったです。シニアから2人がフライアップしてきて今度は4人になるので、また来年も頑張ります!

フライアップする3年生より一言

12年間ガールをやってきて、キャンプなどでいろいろな人と交流できたりして良かったです。シニアになると部活が忙しくなって、休日の集会やキャンプにはあまり出られなかったけど、平日の集会は楽しかったです。ガールをずっと続けてこれて本当に良かったです。J

ガールを始めた時は知っている人が一人もいなく、不安もありましたが、活動を通じて多くの友達に出会うことができました。部活で休
むことも多かったのですが、たくさんの思い出ができました。楽しかったです。
M


小1からやってきて良い事もあり嫌な事もあって辞めたいと思ったけど純と未紗がいたからここまで続けられました。やっぱり友情ゎ良い事だなと思いました。純、未紗、リーダー, 色々有り難うございました>^_^< H

あまり活動できていませんが・・これからも少ない時間の中で中身の

           濃い集会をしていこうと思っています !

          

2004年北関東フォーラム「権利と責任、本気(マジ)で考えっぺ」
7月30日から8月1日 茨城県白浜少年自然の家