レンジャー活動報告

4/28〜29 長野県連盟ギャザリング
参加者5団からは瞭子さんがテーマ環境についてでした。
5月 集会
レンジャーバッジ取得するために・・・私がしたいこと
                       挑戦すること
                       考える。
団行事 今年度の参加者は0  
みんな忙しく・・・残念ですが仕方ないかな。
またリーダーもなかなか時間を作れずに、スカウトに対して
申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごねんなさい。
高校生活の中で、スカウトはガールスカウトのおきてや活動のこと
それなりに学んで行かれたことと思います。
ずっと、続ける活動であるので、いろんな年度があってよいかとも
思います。次年度に期待しましょう。
4月28・29日 私は初めてギャザリングに参加しました。 
初めは意見があんまりでてこなかったけど発表しているうちにだんだんまとめられました
初めてで分からないこともあったギャザリングだったけど参加できて良かったです。

スカウト章のレンジャーからメッセージ



ガールスカウトでしか得られない経験。そんな経験を重ねて過ごした12年間だったと思います。
ロープワークや野外活動などの技術ももちろん、
ガールスカウト活動を通してたくさんの人とふれあい言葉を交わすなかで
考え方や、もののとらえ方、ひとりの女性としてのありかたを学ぶことが出来ました。
自分が幼いころには先輩のスカウトの大きな背中をみて、憧れを感じてきました。
今自分はまだまだ先輩方には届かなくて成長途中ではありますが、
ガールスカウトとして学んだかけがえのない一生の宝となる経験は
これからの自分の指針となり、誇りをもって前へ進むことが出来ると思います。
ガールスカウトとしての向上心を忘れることなくこれからの道を歩んでいきたいと思います。
12年間ありがとうございました。これからのますますのガールの発展を祈っています。
                                           平成24年度   美聡





戻る