ガールスカウト長野県第五団 image

テンダーフット部門

テンダーフットとは 

就学前1年(年長児)の少女をテンダーフットとよびます。
2001年の4月から、ガールスカウトの仲間入りをしました。
テンダーフットのやくそく
わたくしは ガールスカウトです
わたくしは よくみて よくききます
そして みんなとなかよくします

集会は、月に1回ほどあります。自然の中で全身を使って楽しくあそんだり、歌、料理、絵や工作など楽しいことがいっぱいあります。

また、団の行事などで、リーダーやお姉さんたちに囲まれて、ゲームをしたり、世話をしてもらうことで、お姉さんたちへのあこがれの気持ちや、ブラウニーになることへの期待を持ちながら、活動していきます。

いっしょにやってみませんか。


2005 年 度 活 動 報 告


7月
 新しくお友だちが テンダーフットに、入団しました。
 これから、どんな楽しいことが、まっているかな。
 ワクワク、ドキドキ


9月
 マルチメディア集会に、参加
楽しくお絵かきができました


10月
 ハイジのキャンプ☆
  たくさんのハイジのおともだちと、長池公園で軍手に野菜のスタンプを押したり、カートンのお昼ご飯をつくりました。
  午後はゲームをして一日楽しくあそびました。

11月
 人形供養に参加しました★
 たくさんの ひな人形を供養してあげました。

12月
 クリスマス会☆
  ブラウニーのおねえさんたちと すずをもって ハンドベルの合奏をしました。
  教会のおともだちと おいのりをしたり おかしを食べて クリスマスをすごしました。

1月
 新年会happy new year
  お昼ごはんのあとの ゲーム楽しかった、:

2月
 □シンキングデー□
  世界のガールスカウトのことをおしえてもらいました。

3月
 バトン見学♪
  ブラウニーになったら あこがれの ガールスカウトの制服をきて バトンの練習です。
  長野へバトンの見学に行きました。
  
 フライアップ式♪
  いよいよブラウニーで〜ス。
  おめでとう。頑張ってネ!!応援してるヨ!!!



部門のトップページへ戻る

  著作・制作: ガールスカウト長野県第五団
Copyright (c) 1997-2002 Girl Scout Nagano Pref. No.5