<夢の旅行>


リーダー  「みんなどこへいきたい?」

Jrスカウト 「東京ディズニーランド!!」

リーダー  「・・・!」

Jrスカウト 「ディズニー・シーでもいいよ!東京でお買い物でもいいや」

リーダー  「(涙)」

ときには、こんな会話もあったりします。が・・・。

本当の“夢の旅行”は。

<目をつむって自分が今どこへ行きたいか想像してごらん。TDLでもいいよ。
そこはどんなかんじ?どうやっていくの?電車は何時?>

さあ、自分で計画してみよう!
ー今回はパパの車は無しねー

・・・。でも最近の夢の旅行は【日帰りでいかれる楽しいところ】。
実際に公共交通機関をつかい、体験学習をしています。

自分で電車やバスの時間を調べるのって大変だけど、なんだかワクワク!

                *こんなところへいきました。

02年度(長野市エムウェーブでのスケートとNHK見学)

01年度(水産試験場見学)


00年度(紙すき体験・うちわ作り)

'99年度(海野宿と温泉)

'98年度(善光寺と少年科学センター)

[戻る]


著作・制作: ガールスカウト長野県第五団
Copyright (c) 1997,1999 Girl Scout Nagano Pref. No.5